nanaをはじめよう♪ (これはNG、ルールについて)

nanaでは皆さんに気持ちよく楽しんでいただくための、ルールが存在します。
ルール違反をした場合、nanaアカウントが使えなくなってしまうこともっ!?

しっかりルールを確認して、nanaライフを楽しみましょう!

nanaのルール
1)著作権・原盤権を守って投稿しましょう!

以下のようなサウンドの投稿、伴奏の利用は違反行為です。
違反がないか、十分注意しましょう

著作権・原盤権について詳しくは、こちらをチェック
NG例
・CD/DVD、iTunes/着うたなどの音楽をそのまま録音したもの
・CD/DVD、iTunes/着うたなどの音楽に合わせて自身で歌ったもの
・カラオケ音源をそのまま録音したもの
・カラオケをバックに自身で歌ったもの
・JASRAC/JRC/イーライセンス管理外のオリジナル以外の楽曲を自身で演奏や歌ったもの
・ネット上で見つけたファイルを使って録音したもの
・他の人が制作した作品をそのまま録音したもの

⇒基本的には、ご自身で演奏・作成していないものはNGです


2)他人を傷つける言動は禁止です!

nanaでは利用規約第9条に禁止事項を取り決めています。
他人のプライバシーを侵害する行為や、誰かを傷つけるような行為、反社会的な行為はもちろん禁止です。

nanaの利用者はこの規約に同意したものとみなされます。
利用規約はアプリ「マイページ」の左上にある歯車ボタン→「利用規約」からいつでも確認することができます。
禁止事項のほかにもいろいろな規定があるので、一度内容を確認してみましょう!

フィードバックとナレッジベース